特定健診の受診券をなくしたので再発行してほしい。
検索トップに戻る 検索結果に戻る
FAQ ID:102408
質問
特定健診の受診券をなくしたので再発行してほしい。

回答
本人(又は家族)からの申請の場合,保険年金課から「再交付申請書」と返信用封筒を送付させていただき,申請をいただいてから「受診券」を発行させていただきます。まずは以下の内容を京都いつでもコールにお知らせください。

・京都市国民健康保険被保険者証の記号と番号
・お名前
・ご住所
・電話番号
・生年月日
・年齢

※原則,本人もしくはご家族からの申請のみを受け付けますので,その他(医療機関等)からの申請はできません。ご本人から申請していただくようお伝えください。
※郵送でのやり取りのため,手続には1週間から10日程度を要します。また,区役所・支所保険年金課に,受診券再交付の申請用紙が置いてありますのでご記入いただき窓口に提出していただくと,やり取りに要する期間が少し短縮できます。お急ぎの方は,直接,保険年金課へお申し出ください。

<お問い合わせ先>
保健福祉局生活福祉部保険年金課
電話:075-213-5862


<関連ホームページ>
特定健康診査・人間ドックについて


市政情報総合案内コールセンター
愛称: 京都いつでもコール

電話、FAX、Eメールでご利用できます。
年中無休 午前8時~午後9時
  電話   075-661-3755(皆ここ)
  FAX   075-661-5855(御用はここ)
  Eメール (送信フォームをご利用ください)
        http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000012821.html(パソコン)
        http://www.city.kyoto.lg.jp/mobile/main/page/0000180068.html(携帯電話)